世界陸上2015 北京を楽しむブログ

世界陸上2015の日程、ニュース・結果などを集めてみました

世界陸上2015 ガトリン選手。リレーは2走と即答、最高の走りを約束!

8月22日~30日にTBSで独占生中継される『世界陸上北京』の製作発表会見が12日、東京・赤坂のTBS放送センターで行われ、メインキャスターの織田裕二中井美穂をはじめ、高橋尚子小谷実可子千葉真子室伏由佳、そして、スペシャルゲストとして男子100m、200mに出場するジャスティン・ガトリン選手(アメリカ)が出席した。

 

ガトリン選手からは

「ボルト選手も最高の状態をつくって大会に臨んでくると思うんですけど、自分も同じように最高の状態で戦えるように頑張りたい」

「安定したレースが続けられるように調整してきている。笑顔と表彰台の上で手を振る練習も欠かさずやっています」

「リオでのオリンピックに向けての調整に大切な戦い。ここでいい流れをつくって、オリンピックに進めれば」とコメント。

状態は凄く良いようですね。

 

コメントからもにじみ出ていますが、ボルト選手との対決には自信があるようです。

今季最高タイム保持者ですからね。

今大会はリオ五輪前哨戦となっていて、各有力選手も抜群のコンディションで望まれることでしょう。ガトリン選手の笑顔で手を振る練習も欠かさずやっているとのことですので(笑)期待しましょう!

 

世界陸上北京は8月22日開幕!8日間の熱い戦い楽しみです!