世界陸上2015 北京を楽しむブログ

世界陸上2015の日程、ニュース・結果などを集めてみました

男子マラソン代表の今井正人 世界陸上欠場

世界陸上2015・マラソン日本代表の今井正人選手が欠場!!

日本陸上競技連盟は3日、世界選手権(22日開幕、中国・北京)の男子マラソン代表・今井正人(31=トヨタ自動車九州)が、欠場することを発表した。所属先によると、今井は北海道合宿中に発熱と頭痛を訴え髄膜炎と診断された。7月30日に入院し約2週間の入院治療が必要という。代表選手の追加はない。

今井正人「悔しい気持ちでいっぱい」 髄膜炎で世界陸上欠場 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

 

現役日本人最速のタイムの2時間7分39秒で2月の東京マラソンを走って代表を決めただけに残念です。

次の目標は?

「念願だった世界の舞台で戦うため、大会に向けて順調に練習を重ねてきただけに、悔しい気持ちでいっぱいです」

今井選手のコメントからも初の世界舞台で2016年のリオデジャネイロ五輪代表というシナリオがあったと思います。

 

「世界への道が閉ざされたわけではありません。いま一度心身を奮い立たせて再スタートを切りたいと思います」

このコメントのように箱根駅伝5区の“山の神”の復活を期待したいですね。

今後の国内の選考会レースが楽しみです。

 

広告を非表示にする