世界陸上2015 北京を楽しむブログ

世界陸上2015の日程、ニュース・結果などを集めてみました

世界陸上2015北京大会 ニュースをまとめてチェック

世界陸上北京大会も残すはあと3日。各競技で色々なドラマがありました。日本代表はなかなか結果を残せてませんがリレー、女子マラソンと入賞、メダルが期待される種目も残ってますので最後まで応援していきますね。

大会期間中色々なニュースがありましあのでまとめてチェックしてみました。

 

日本代表選手関連の記事

日本選手団監督 入賞ゼロの現実…世界との差痛感 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

サニブラウンはTBSの救世主 世界的スターとの並走で“結果”も出した ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

村山紘太、厳しさを痛感した世界陸上もう一度世界へ、リオはトラックで勝負 - スポーツナビ

【世界陸上】「海外勢は虎のようだった」 村山兄弟、北京で苦い経験 - 産経ニュース

世界陸上 日本男子マラソン惨敗の理由を筆者が分析「厳しい条件」 - ライブドアニュース

 

大会期間中の気になったニュースまとめ

画像が世界に拡散中!「世界陸上」美人アスリート集 - NAVER まとめ

転倒ボルト カメラマンと笑顔で握手「足は問題ない」

カメラマンと激突したボルト、「ガトリンの復讐だ」 第15回世界陸上 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

CNN.co.jp : 世界陸上王者、 タクシー代と金メダル交換? 本人否定