世界陸上2015 北京を楽しむブログ

世界陸上2015の日程、ニュース・結果などを集めてみました

シェリー・アン・フレーザー・プライス 金メダル大会2連覇!世界陸上北京大会

世界陸上2015北京大会100m女子決勝は10秒76のタイムでシェリー=アン・フレーザー=プライス選手が金メダルを獲得!

大会2連覇を達成しました。スタートから50mまでのスピードの乗りは別格でした。前大会での3冠女王は今大会でも女子最速の称号を手にし200m・リレーと活躍が期待されますね

世界陸上北京大会 女子100m決勝結果

順位 選手名 国名 記録
1 シェリー=アン・フレーザー=プライス ジャマイカ 10.76
2 ダフネ・シパーズ オランダ 10.81
3 トリ・ボウイ アメリカ 10.86

 

銀メダルのダフネ・シバーズ選手も後半ものすごい勢いでシェリー=アン・フレーザー=プライス選手に迫りましたがあと一歩及びませんでした。

しかしながら予選から走るたびに自己ベスト・オランダ記録を塗り替える走りには今後の200mは期待できそうです。

銅メダルの新星トリ・ボウイ選手も初出場でメダル獲得とこれからが楽しみな選手です。

今大会もスプリントレースはジャマイカ勢の勢いは止まりませんね!

関連記事