世界陸上2015 北京を楽しむブログ

世界陸上2015の日程、ニュース・結果などを集めてみました

世界陸上2015 注目選手 ウサイン・ボルト

世界陸上での通算メダル獲得数8個!

200mでは4連覇のかかる今大会

やはり一番の注目選手はウサイン・ボルト選手です。

世界記録も期待されますが

次回のリオデジャネイロ五輪で引退とのニュースもあり

世界陸上2015の調整もほぼ順調に進んでいるようです。

 

 

ボルト選手の最近のニュースをまとめてみました

世界記録で200m・100mを圧勝した北京オリンピックの時は21歳。

前々回の世界陸上2011年の時はまだ24歳。100mではフライングで失格となってしまったのがニュースになりましたが両大会ではボルトの偏食ぶりもニュースになってました。

北京オリンピックでは中華料理を一切食べずにマクドナルドのチキンナゲット?ばかり食べてたとされています。

マクドナルドのものかどうかはわかりませんがスポンサー的には大アリだったでしょうね。

世界陸上2011韓国大会でもピザ・ハンバーガーなどのファストフードが主食とか(笑)

よくそれで世界一になれたと感心しますが、やはり年齢的にも30近くなり大好きなファストフードを我慢し体調を戦闘モードへと調整しているようです。

 

 

薬物・ドーピングと黒いニュースばかりだった陸上競技のなかでボルトのクリーンさが際立っています。

今大会にはドーピングにて出場停止処分だったジャスティン・ガトリンとの直接対決も見られそうなことから短距離での決勝はとても楽しみな競技になっています。

あとは何と言ってもサニブラウン選手との対決、見られるといいですね!

 

 関連記事